Has she died or something?

徒然なるままに20代SEの日常

日報・改

人の感情が乗ってない物に触れていたいという矛盾と戦っている 音楽、文章、絵画、映像、なんでもいい 何かそばに置いていないと落ち着かない だけど人が生み出した作品には それはもうたくさんの感情が乗っかってるわけで 一人になりたいのか 孤独に耐えか…

日報

何もない日曜日 おおよそ時系列順 ・昨日の就寝があまりにも早かったため6時ごろ起きる ・『マイインターン』を観る ・冷凍ピザを食べる ・身支度をする ・買い物 (ハンガー、ネイルポリッシュ、ストッキング、肌着、ミスタードーナツ、箸) ・帰宅、ドーナ…

ほくろ除去 レポート

顔のほくろ10個取ってきましたのご報告。 都内の病院でほくろを取ってきました! いつか取りたいなあと思ったまま なかなかその一歩が踏み出せずにいたのを コロナ・マスク生活と完全リモートワークに背中を押されて 取っちゃいました! 外で食事する機会も…

単体テスト仕様書 結合テスト仕様書 総合テスト仕様書 違いを完結に言いたい

テスト仕様書を初めてちゃんと書くことになったはいいが、 3つの違いが全く分からない。 テストするのは分かるけれど、 特に結合なんてテスト内容が重複するんじゃ? そう思って調べていたら、 感動してしまうほど分かりやすい説明に出会えたのでお伝えした…

好きの2 階段

おばあちゃんちには、手塚治虫の漫画がいっぱい置いてあった。 文庫本サイズで分厚くて、 それを涼しい階段に座って読むのが好きだった。 おばあちゃんちは家から近くて、 毎週末はおばあちゃんちで過ごすのがお決まりだった。 金曜の夜から泊まりに行って、…

好きの1 『モアナと伝説の海』

「Disney映画、何を見る?」 家族と相談している時、意見が通らないとは知っていても 私はひとまず「モアナが観たい」と伝えている。 ふと、母に「なぜそんなにモアナが好きなの?」と聞かれて、 とっさに答えが浮かばなかった。 なんでこんなにモアナが好き…

新社会人の外出自粛生活  〜平日編〜

<私> 神奈川実家暮らし 22歳 新社会人 文系SE 最近3階まで階段を登るのがきつい 自粛生活の中でできたルーティーンについてまとめておこうと思う。 4月から全く新しい生活が始まると覚悟はしていたが、 予想を遥かに超える状況になってしまった。 緊張…

4、5月のご機嫌とり

緊急事態宣言が解除されてもあまり変わらない日々を過ごしています。 みんな、お元気ですか…。 3月から外出自粛が始まって、 345月はほとんど家から出ないで過ごしました。 何もしてなかったわけじゃないよ! 晴れて社会人デビューを果たし、 厳しい研修…

3月のご機嫌とり

【ご機嫌に過ごすために買ったもの、した事など。レッツご自愛ライフ!】 3月初旬は、「どうして公演中止なんだ」と納得いかない気持ちが7割でした。今は、一刻も早い新型ウイルスの終息を祈り、劇団の苦渋の決断に心を寄せる次第です。宝塚の話です。 志村…

2月のご機嫌とり

【ご機嫌に過ごすために買ったもの、した事など。レッツご自愛ライフ!】 コロナウイルスが猛威を振るう島国で、愉快に生きるのはなかなか難しいなあと感じている今日この頃ですが、みんなは元気に過ごせていますか。ご自愛ください。 私は今月もよく自愛し…

1月のご機嫌とり

【ご機嫌に過ごすために買ったもの、した事など。レッツご自愛ライフ!】 2020年は自分にとって変化の年、やりたいと思ったまま手を出せていなかったことにたくさんチャレンジしたいと決意を新たにしていたはずが…。もう2月も半ばだなんて信じられますか?1…

化粧水遍歴

化粧水、肌の栄養剤、わかりやすく手入れした気になれるもの。お化粧を覚えた次に覚えたのが、化粧水だった気がする。誰に習ったわけでもないけど、雑誌か友人か、ともかく化粧水は無くてはならないものになった。高校生くらいからだから、6〜7年になる。成…