Has she died or something?

徒然なるままに20代SEの日常

新社会人の外出自粛生活  〜平日編〜

<私>

神奈川実家暮らし 22歳

新社会人 文系SE

最近3階まで階段を登るのがきつい

 

自粛生活の中でできたルーティーンについてまとめておこうと思う。

4月から全く新しい生活が始まると覚悟はしていたが、

予想を遥かに超える状況になってしまった。

緊張と慣れを繰り返しながらなんとかこの2ヶ月やってきたので、

ようやく落ち着いた最近の生活を記録しておく!

 

朝〜出勤まで

f:id:ponnpokotnk:20200604011504j:plain

8:00  起床 iPhoneチェック

    ソシャゲのポイントを消化しつつTwitterを追いつつ覚醒

 

8:30  ストレッチ…180度開脚に挑戦中

    朝食 

    身支度

    化粧しながらYouTube見たりソシャゲしたり

 

9:00  出勤を押す

    顔を出すのは9:30からなので化粧と本日の課題を確認

 

9:30  カメラオン

    出勤

 

出勤〜退勤まで

慣れないデスクワークで体がガタガタになっているので、

休憩時間に筋膜リリースローラーで背中を解してなんとか乗り越えている。

朝晩のストレッチに加えて昼休みも体を伸ばすようになった。

これがめっちゃ気持ちいい!!

f:id:ponnpokotnk:20200604011201j:plain

ポキポキゴリゴリ鳴るのがデフォルトなんだけど、これをした後は

首から肩がずいぶん楽になる。

ポキポキ鳴らなくなるといいなあ…。

KOOLSEN フォームローラー 筋膜リリース グリッドフォームローラー ヨガポール トレーニング スポーツ フィットネス ストレッチ器具 日本語説明書付 収納バッグ

 

 せっかく社会人になったんだし、整体とか行ってみたい。

学生の頃からずっと言ってる。

 

退勤〜就寝

18:00 研修終了

18:30 夕食

    あつ森

20:00 勉強

22:00 お風呂

    ストレッチ

https://amzn.to/2BoFaGU


誰でもベターっと開脚できるようになるストレッチ

 

のがさんの開脚動画をみて練習中。

お風呂あがりだと胸までつくようになった!

(始める前までは肘すらつかなかったのに!!)

これがめちゃくちゃ気持ちいい…。

体が硬いっていう負の遺産をコロナ渦中に置いていきたい。

 

25:00 就寝

 

就寝するまでトロトロ勉強してます…

絵を書いたりブログ書いたりもお風呂あがりに。

毎日のように映画見たりアニメ見たり宝塚見たりしてた日々がまだまだ恋しい。

でもようやくこの生活にも慣れてきたことだし、後少しの研修期間も

大人しく勉強頑張ります!

 

f:id:ponnpokotnk:20200604013209j:plain

https://amzn.to/2Bn2IvM

 

週末は檸檬堂を飲むのが楽しみ。

定番レモンも塩レモンも美味しいけど、

オススメはだんぜん『はちみつレモン』!

うちは段ボールで2箱買いました☺️

金曜日が楽しみ。

残り半分も頑張ろう〜!