Has she died or something?

徒然なるままに20代SEの日常

2月のご機嫌とり

 

 
【ご機嫌に過ごすために買ったもの、した事など。レッツご自愛ライフ!】

 

コロナウイルスが猛威を振るう島国で、愉快に生きるのはなかなか難しいなあと感じている今日この頃ですが、みんなは元気に過ごせていますか。ご自愛ください。

私は今月もよく自愛しておりました。

2月はアメリカ・NYに4泊6日、フランス・パリに6泊8日の大型旅行2連続を遂行しました。

他の日はその準備と疲労回復でほとんど何もできませんでした。

それでも卒業論文の口述試問やら卒業パーティーの準備やら学生生活の後片付けやらで大学にも行きつつ、ほどほどに観劇(予定)もいれつつ…忙しなく動いていたわけです。

観劇予定はコロナのおかげで流れましたが。ハア!

それでもなんだかんだ元気なのはこれらのおかげ!ということで今月もお気に入りを、いきます!

 

・RMK  

 

 

RMK Wトリートメントオイル 50ml [並行輸入品]

RMK Wトリートメントオイル 50ml [並行輸入品]

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

厳しいNYの寒さも、厳しいパリの乾燥もこの二人と乗り越えてきました。

これがまた良くて!

化粧水は乳液いらず、これ一本で済む優れもの。オイルはお風呂上がりすぐに蒸発を防ぐために塗ります。化粧水はコットンとセットでおすすめされて買ったけれど、私は手で塗るのが好みです。

化粧水はローズ系の甘い香りで、オイルは柑橘系のさっぱりした香り。

ローズ系が苦手なので慣れるまで違和感がありました。でもひと月使ったら慣れたしほっとする。オイルの匂いは大好き!

化粧水は2ヶ月、オイルは3〜4ヶ月持つそうなので、大事に使って行きたいです。

このまま肌トラブルもなければずっとこれでいいかも。

他のラインも試して見たいので、また考えます。

 

Starbucks タンブラー

 

f:id:ponnpokotnk:20200301105850j:plain

Starbucks

 

 

 

 

スタバの限定って毎度可愛いですよね。

なるべく我慢してるのですが今回ばかりは…可愛すぎる…。

選べない!!と騒いでいたらお友達が鶴の一声「どっちも買えば?」を発動してくれて大喜びしました。元から買うつもりでした。

Amazonのは価格高騰しているので以下参考ブログ貼らせていただきます。

ありがた〜い。

 

www.starbucksfreak.com

 

そういえば買ったのがバレンタイン前日とかだったな。

タイミング逃したら買わなくて済む!と思ってたんですけど出会ってしまったが最後、購入に至りました。

ちなみに現在Starbucksでは、コロナ対策に持ち込みマグとタンブラーの使用を制限しており使えません。かなしー!

 

疲労回復 チョコラBB

 

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

  • 発売日: 2003/09/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

いくら元気な私といえど、今月はさすがに体力的に厳しくて、眠れど眠れど疲れが取れない…。大まかな2月スケジュールとしては、まず頭にムラ遠征がくっついていて、帰って数日後に渡米、そしてまた1週間後に渡仏といった具合でした。その間も大学とアルバイトを詰め込んでいたので、てんてこまいで。

楽しいことづくしでうれしい悲鳴なんですけど。

で、渡米前に体調を崩しました。インフルエンザも流行っていたし、これはいかんとなって薬局に走りました。

そしたらチョコラBBが美味しくてびっくり!

こういう栄養ドリンクって美味しくないイメージだったので驚きました。

それからちまちま飲んでる。

薬も効いてるのかよくわからないけど飲んでます。私の場合ほとんどはメンタルからくる衰弱なので。元気!

 

YouTube

 


Chicago - Roxie (the Name on Everyone's Lips)

NYに行く1番の目的はブロードウェイミュージカル!中でもCHICAGOは憧れの作品。

プラダを着た悪魔”で主人公アンディが、「週末はパパとシカゴに行くの」といって劇場に入っていくのが印象的でした。

ALL THAT JAZZも大好きです。

 

今月はあまりYouTube見てませんでした!お気に入りの音楽鳴らして登録しているyoutuberを追うくらい。いかんせん時間がなかったもので。

何より次に紹介するドラマにハマってしまって…。

 

・THE MENTALIST

 

 

緋色のリボン

緋色のリボン

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ja.wikipedia.org

 

メンタリストです!!

メンタリストにハマっているというたびにDaigo?と言われるほどメンタリストといえばDaigoになってしまっていますが…。

ドラマ・メンタリストは2008年から2015年までCBSで放送されたアメリカの大ヒットドラマで、日本でも2010年から2016年にかけて放送されました。

主演はサイモン・ベイカープラダを着た悪魔ではアンディの新恋人?として登場します。垂れ目の甘いマスクがたまらんのよ。

放送当時は全く聞いたこともなかったくらいなのですが、ここ2年ほどAmazonプライムを継続していくうちに目につくようになりました。

ご贔屓が海外ドラマ好きなのもあり、自分も好きだし、いっちょ新しいの見てみるかな!と何の気無しに見始めたのが運の尽きで、みごとにハマってしまいました…。

小学生時代名探偵コナンにハマっていた日々を思い出します。

 

ドラマは1話完結で、CBI(Carifolnia Bureau of Investigation)のコンサルタントとして捜査に参加するパトリック・ジェーンが、メンタリストとしての才能を生かして事件を解決に導いていく刑事ドラマです。

ジェーンは過去、メンタリストとして人の様子から過去を言い当てる才を使って、霊能者(サイキック)を名乗り活動していました。その活動の中で、レッド・ジョンという凶悪犯罪者の捜査を依頼されます。そのことについてテレビ出演中に、ジェーンはレッド・ジョンを馬鹿にするようなメッセージを言います。

仕事を終えて帰宅したジェーンの家には、殺された幼い娘と妻、そして血で書かれたスマイルマークとレッド・ジョンからのメッセージが残されていました。

この事件からジェーンはサイキックを名乗るのをやめ、CBIに協力しながら復讐のためレッド・ジョンを追いかけることになります…。

 

シーズン7まであるうち、3/1現在シーズン7の7話まで見終わりました。1話40〜45分でワンシーズン22〜24話なので、何時間アマプラに張り付いていたのかさっぱりわかりません。

↑見始めたあたり

このドラマの面白いところは、刑事ドラマとしての完成度はもちろんですが、1番は個々のキャラクターの持つ愛らしさだと思います。ジェーンの奔放さに振り回されるリズボンら仲間たち。主演のサイモン・ベイカーのフェイスが優勝していてもうなんでも許せちゃう。

それでも結構重たいシーンは多めにあって、気分が落ち込むこともあるのですが…。やっぱり面白い!ジェーンかわいい!リズボンかわいい!

退屈な時間を楽しむためなら、絶対に見る価値があります。

これを見てくれた方で未視聴の方は是非、1話だけでも見てみてください。

すでに見ておられる先輩は、ぜひ感想話させてください!!

連絡お待ちしてます!!

 

・現場

 

紅ing!!

 

紅ゆずる様ファーストコンサート!

ダンオリぶりの国フォもとっても楽しかったです。

急なラテン(笑)と紅さんは称されてましたが私はあそこが特に好きでした。元男役同士が組んで絡む絡む!5月にスカステで放送ですか?楽しみです!

 

雪組東京宝塚劇場公演がコロナで流れました…。

時間が経ってじわじわ来る悔しさ。許すまじコロナ。手洗いうがい消毒殺菌!

 

おわり

 

 宝塚歌劇としてはコロナ対策としてお茶会や入り出待ちがなくなり、首相要請のもと公演まで中止する事態に…。早くコロナブーム終わらないかなあ。

ご贔屓の心と体の健康を祈りつつ、オタク仲間の精神状態も心配しつつ、私自身も手洗いうがいと良質な睡眠を心がけてこの危機を乗り越えたいと思います。

3月も楽しい日々でありますように。

コロナ、早く終息しますように。

花組が無事初日を迎えられますように……。