Has she died or something?

徒然なるままに20代SEの日常

3月のご機嫌とり


【ご機嫌に過ごすために買ったもの、した事など。レッツご自愛ライフ!】

 

 

3月初旬は、「どうして公演中止なんだ」と納得いかない気持ちが7割でした。今は、一刻も早い新型ウイルスの終息を祈り、劇団の苦渋の決断に心を寄せる次第です。宝塚の話です。

志村けんさんの訃報を聞きながら書いています。

心優しい妹が泣いてしまっているのを見て苦しいです。

ただでさえ外出を控え、閉鎖された空間にいるので…。

お悔やみ申し上げます。

 

3月後半は2月以上にあっという間だったなあ!

スケジュール帳を見ながら1ヶ月を振り返るのですが、今月は遠征が尽く中止になってしまったのでそこだけぽっかり予定が空いています。

卒業式も無くなって、私の学生生活は大きな感動もないまま幕を閉じました。

なんて感傷に浸ったことを言うと、「卒業式が何事もなくあったとしたら、記憶に残らなかっただろう」と言われ、その通りだと思いました。

 

こんな状況だからこそ、自分を労る術を持つことが大切だと思います。

勝手に沈んでいく気持ちにつられて体が重くなるのを感じたから。

 

3月のご自愛、いきます!

 

ご自愛リスト

・FIESTAのカップ&ソーサー ピーコックカラー

・レターオープナー

・映画『ペンギン・ハイウェイ』『モアナと伝説の海』

・本『金持ち父さん貧乏父さん』

YouTube

どうぶつの森

 

マイ・ニュース

Netflixを契約

・dマガジンを契約

・右足膝を痛める

 

 

・FIESTAのカップ&ソーサー

 

 

先月からずるずるとエンディングを先延ばしにしていたドラマ『メンタリスト』ですが、見終わりました!伝説のドラマとして私の中に強い印象を残して幕、といったところです。

このカップはドラマ『メンタリスト』の主人公パトリック・ジェーンが作中でお気に入りのカップとして使い続け、一度割られてしまうも修復して大切に使い続ける、ドラマファンにとって印象深いアイテムです。

f:id:ponnpokotnk:20200330190036j:plain

放送時には放送局の公式通販で販売もされていたようです。

今は放送局の公式販売はされていないので、FIESTAの公式通販でゲットしました。

可愛くて可愛くて…。見ているだけで幸せです。

紅茶のティーバッグをバシャバシャお湯に潜らせれば、気分はパトリック、最高です!

お値は張るけど買ってよかった〜!!

 

www.fiestaware.jp

 

・レターオープナー

 

「手紙を綺麗に開封したい」

と思ったのでレターオープナーを買いました。

名前も入れてもらえて、お気に入りです。

私はポイ活をしていて、手頃なキャンペーンには片っ端から申し込むので、日々郵送されてくる書類の山と戦っています。中身に傷がつくと悲しいし、傷つけてはいけない場合も。

社会人になったら書類がもっと増えるのかな?

日頃のちょっとした引っ掛かりを解消できてとっても満足です。

 

 

 

・『ペンギン・ハイウェイ

 

今月から加入したNetflixで初めて観た作品です。

森見登美彦先生作品が私はとっても好きなのだったと思い出しました。

有頂天家族』はアニメを見て、本を読み、京都観光で下鴨神社を訪れるくらいには好きです。『ペンギン・ハイウェイ』も、淡々とした語り口でとんでもない非現実世界が繰り広げられます。そこが好き!

まず、簡素な住宅街にペンギンが出るんです。そのペンギンたちは車にひかれてもへっちゃらの頑丈さで、どうやら普通のペンギンとは違うらしいと。

そんなペンギンの謎を解明しようとする小学生たち…。それもまた可愛らしくて。

最後は少し寂しくて、だけどとっても気持ちの良い快晴を見られます。

快晴が見たくなったら、見る映画のリストに入れます。

おすすめ!

 

・『モアナと伝説の海』

 

こちらはテレビ放送で。

最近の新型ウイルスによる外出自粛要請の背中を押すように、出版や放送の会社がたくさん手を打ってくれているのを感じます。

宝塚歌劇では雪組東京宝塚劇場の千秋楽を宝塚専門チャンネルで生中継してくれました。とっても感動したし、それまで「どうして公演できないんだ」と悔しんでばかりいた気持ちがすっかり変わりました。

ここまでしてくださってる。自分が感染源にならないこと、家族や友人を守ること、歌劇に携わる人たちがみんな健康でありますよう祈ること。できることをしようと思いました。

ご贔屓の花組が見れない悲しみはまだまだ嘆くと思うけど…。

どんなに悲しくてもしっかりしなきゃと思いました。

閑話休題

モアナもそんな自粛要請下で放送されました。

ペンギン・ハイウェイ』と同じく、空と海が美しい映像で、主人公モアナが果敢に戦う姿が描かれます。ディズニーだから家族愛もたっぷり。恋愛映画じゃないところも素敵でした。

大自然の脅威に立ち向かうモアナを見て、偉いなあと思いました。

自然と家族への愛に溢れるモアナを、今見れたこと、とってもよかった!

 

 

・『金持ち父さん 貧乏父さん』

 

ずいぶん前にも一度読んでひどく感銘を受けたはずなのにすっかり忘れてしまっていた、税金と投資の話です。

「好きでなかったら、きちんと世話ができないからね」と金持ち父さんが言います。

これは自分が手にして育てる資産についての言葉です。

あたりまえだけど、その通りだなと思いました。

これを機に改めて自分の資産運用について考えようと思いました。暇だしね!

 

 

 

・今月よく見たYouTube

 

どうぶつの森実況


#1【三人称】鉄塔とあつまれ どうぶつの森【ぶつもり】

 


可愛い住人だけの島を目指す無人島新生活【あつまれ どうぶつの森】#1

 


血液型の違う4人の無人島の個性がヤバすぎるwww血液型あつ森プレイ!【あつまれ どうぶつの森】

 

などなど、発売日(3/20)から悩みに悩んで購入するまで予習に予習を重ねました。

絶対買うか悩んでるなら見ない方がいい。見たら買います。

 


はじめまして、森星です✳︎ Welcome to my channel!!

 

今月は森星さんがYouTubeをスタートされましたね!!!太陽!!!

その名の通りひかりです。浴びてください。

 


キャバ嬢引退前後のナイトルーティーン

 

大好きなエンリケさん。左下のサムネイルを見てください。

ついつい誰も見てないのに何事にも力が入ってしまう性分なのですが、スイッチのオンオフが上手な方ってこうなんだなと参考に。

やるときはやる、の真骨頂。

 

 

どうぶつの森

 

散々悩んだ末に結局購入しました〜〜〜〜〜!!!!

とっても楽しいです。釣りが楽しい。

通信相手を常に募集してます。

退屈だし憂鬱だし家は窮屈だし、どうぶつの森を買って無人島に移住するのは精神衛生にとっても効きます!!(私調べ)

ぜひ、共に釣りをしましょう。

 

 

 

Netflix契約しました

 

本当はAmazonプライムを解約して乗り換えるつもりだったのですが、2020年分は支払済、仕方がないので今年は2社契約でいきたいと思います!

アマプラはSATCが全部観れるけど、ネトフリはない。

ネトフリはBBCSHERLOCKが観れるけど、アマプラにはなし。

色々見漁ってまた考えます…。

校閲ガール』が観たいからHuluも検討。BOX買った方が安いかな…。

最近はどこも充実していて困っちゃうよね。うれしい悲鳴です。

 

 

・dマガジン契約しました

 

毎月「美人百花」「25ans」「Vogue」「Oggi」あたりを買ったり買わなかったり、追加でご贔屓関連の雑誌と歌劇関連の雑誌をちらほらと…。

dマガジンは月額440円で読み放題。最高では?

「日経ウーマン」や「dancyu」「Hanako」「&プレミアム」等、買わないけど読みたい雑誌も隙間時間(まさに今)読めるので嬉しいです。

 

ちなみに今月は「25ans」に芹香斗亜さん、「VoCE」に柚香光さん、「レタスクラブ」に桜木みなとさん、「CLASSY.」に七海ひろきさんが…。「with」の明日海りおさんはかっこよすぎて痺れました。

過去の雑誌も読めるので、ご贔屓探しに勤しもうと思います。

 

と、節操のないヅカオタは契約した方が絶対いいです!!

私は雑誌が好きなので。おすすめ!

 

 

・右足膝を痛めました

 

3月頭からあった違和感が無視できなくなり、ついに病院に行きました。

骨に異常はなく、膝のクッションが少し腫れているとのこと。

「10キロ20キロ歩いたりしてない?階段の登り下りとか。」

そう先生に言われ、思い当たる節しかない私は驚きました。

 

たくさん歩いちゃダメなんだ…?

 

わんぱく盛りのちびっ子たちとは違うんだなと自分の加齢をしみじみ感じた経験でした。

大人を感じる。

 

 

以上、今月のご自愛(?)

考え、選んで経験したモノゴトでした!

落ち着いて、自分のこと、家族のこと、周りのことを丁寧に考えられるときが来ますように。

みんなが、無事でありますように。

来月のお気に入りも、今月以上に愛に溢れたものになりますように!

ブルーのカップに紅茶を入れて、雑誌やYouTubeを楽しもうと思います。

 

(とにかく明後日の入社式がこわい!)

どうぶつの森をやろう!)