Has she died or something?

徒然なるままに20代SEの日常

1月のご機嫌とり

 
【ご機嫌に過ごすために買ったもの、した事など。レッツご自愛ライフ!】
 
2020年は自分にとって変化の年、やりたいと思ったまま手を出せていなかったことにたくさんチャレンジしたいと決意を新たにしていたはずが…。
もう2月も半ばだなんて信じられますか?
1月のお気に入り紹介どころか1月の振り返りになってしまいました。
人間そう簡単には変わらないわ。次回がんばろ!
 
・LAYERED FRAGRANCEのボディスプレー「CHAMPAGNE」

layeredfragrance.com

 
香水に対して造詣が深くないので、もっぱらネームバリューでCHANELのChanceかココマドを選んで時々つける程度でした。でもこれは!デパートで通りすがって運命の香りだと思って…すごく好きな香り!
香りのリラックス効果ってそこまで意識したことが無かったので、良い出会いができたなあと思います。
新宿に店舗があって、今度横浜のジョイナスにも出店するらしい。ハンドクリームも気になったので、今度見に行きたいです。
 
・MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

www.mimc.co.jp


 
メインはLANCOMEのタンイドルですが、石鹸落ちファンデも気になって。
カウンターで試した時は肌馴染みもよくて、軽い外出や現場を伴わない宿泊にはいいかも!と思い購入しました。タンイドルは嵩張るし。
で、自分で使ってみると乾燥からか浮いてしまう!
失敗した〜と思いつつ、乾燥肌の改善を図りました。そしたら多少良くなった気がする!
ファンデーションを塗ってから1〜2時間するとちゃんと馴染むようになりました。
カバー力は期待してないのでOKです。統一感は出せる。
 
牛乳石鹸「赤箱」

www.cow-aka.jp

 
乾燥を放置してビオレの洗顔でガシガシ洗っていたのを止めようと思って、昨年冬も使っていた赤箱に戻しました。泡だてて使うから負担も少ないししっとりする。
泡立てるのが面倒なんですよね…極めてずぼらなので。でも赤箱は本当にいい匂い!
安心する匂いです。
石鹸といえば、BTBでわたなべ麻衣さんがベスコスとして紹介してたgamilasecret のラベンダーソープが気になります。
石鹸を泡だてて使っていると肌の調子がいいのがよく分かる…面倒がらずに使おうね。
 


宝塚歌劇
 
 花組「DANCE OLYMPIA」
  
 新生花組プレお披露目公演…!柚香光さんのパワー溢れる舞台に痺れました。華優希さんとの並びも可愛くて可愛くて…これから楽しみです。わくわく。ご贔屓様の新スチールを見て生きててよかったと思いました。常に最高を更新してくる。
 1月買って良かったものNo. 1はダンオリのタオルで決まり!
 
 花組「マスカレードホテル」
 
 瀬戸かずやさんの頭身に夢中になりました。私は断然刑事姿が好きです。歩幅がおおっきい!セリフ量の多さに驚き、隙のなさにも感動しました…フィナーレとっても綺麗だったなあ。朝月希和さんの体幹にうっとり。
 
 宙組「エルハポン/アクアヴィーテ‼︎」
  
 宝塚大劇場以来のアクアヴィーテ…!中毒性のあるメロディとそれを歌いこなすスタイリッシュな宙組さんたちの色香にメロメロでした。和希そらさんのおみ足は罪…。エルハポンでは酒場での星風まどかさんの「極上の指先」、必見です。教えていただいて、扱いの丁寧さに驚きました。
 
 雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」
 
 望海風斗さんの1幕終わりがすごいと聞いて。ほんとに凄かった。禁酒法時代の薄暗いアメリカを舞台に、キラキラしている真彩希帆さんのバレリーナ姿が印象的。ちょっとずつ上手くいかない、でも、少しは幸せ。「少しは」のお声が頭から離れない。
とはいえ「自分の手は汚さない彩凪翔さん」にときめいて終わったのが正直なところです。
 


YouTube
 
SAORIごきげんようチャンネル


【ミニバッグ派】無駄を省いたバッグの中身。ポーチの中身もご紹介◎|What's in my bag?


【PRADA多め】愛用ブランドバッグ6選!


 SAORIさんの物に対する考え方を素敵だなと思ったので、元から断捨離は好きなのですが「ものを無闇に増やさない」方向へすんなりシフトすることができました。今あるものに満足する、というのが私にはしっくりこなくて。そうではなくて、大切にできるものを丁寧に選ぶことが必要なんだな、と。自分の好みももっと探って行きたいです。
 
そわんわん 


うちも香椎かてぃになりたい

 
 かわいいそわちゃんとかわいい香椎かてぃちゃんが仲良くメイクしてる動画。いくらでも見ていられます。そわちゃんの安定したトーンが大好き。
 
VOGUE JAPAN


エルモのモーニングルーティン&毎日の日課を紹介!| VOGUE JAPAN


 エルモのモーニングルーティーンってどこに需要があるんだろう。しかしYouTubeにあるたくさんのモーニングルーティーンも、需要があるのかといえばひとによりけり…そういう皮肉?さすがエルモ。疲れた夜に見ると元気が出ます。
 
TakarazukaRevueCompany


『DANCE OLYMPIA』振付講座


 1月のハイライト、ダンスオリンピアを盛り上げてくれた私のパワースポットならぬパワー動画です。DANCE DANCE DANCE!
 
 
終わり
 
 これだけ書くのに2時間かかってしまった。目標は30分だったはず。鉄は熱いうちに打たないと、すっかり熱も冷めてしまって…。
1月は体も心も忙しくて、休まる暇が無かった。気付かぬうちに窮屈になっていたのを今書いて思い出しましたとさ。
友達と温野菜に行ったのは良く効きました。
春からの新生活に備えて、心と体の調子を整えて参りたいと思います。
みなさまもどうかご自愛ください。