Has she died or something?

徒然なるままに20代SEの日常

4、5月のご機嫌とり

 

緊急事態宣言が解除されてもあまり変わらない日々を過ごしています。

みんな、お元気ですか…。

 

3月から外出自粛が始まって、

345月はほとんど家から出ないで過ごしました。

 

何もしてなかったわけじゃないよ!

晴れて社会人デビューを果たし、

厳しい研修をどうにか生き抜いている、今も戦場のど真ん中。

 

この戦場で生きていくんだなって覚悟を決めたのが

4月の半ば、ようやく心が追いついて来たのがほんの数日前の話。

 

辛いと楽しいを行ったり来たりしながら

なんとかやってます。

 

その何とかをやってこれたのは

これまたこの子たちのおかげ。

 

 

4、5月のお気に入り紹介!

 

 

赤福

https://www.akafuku.co.jp/

4月は購入品がほとんどなかった。

研修でそれどころじゃなかったし、

何より外に出ないので目につくものが欲しいとか

予定外の買い物がなかったから。

 

だからこそ本当に欲しいもの、食べたいもの、好きなもの、

がよく考えられた気がする。

 

お取り寄せブームの中で私が真っ先に食べたいと思ったのが

赤福さんだった。

甘いこしあんと柔らかいお餅、木のスプーンですくいあげて食べるのが

たまらなく美味しい。美味しかった。

今は季節柄お取り寄せは休止中だそう。

今度はまた三重まで行って、

出来立ての赤福をお腹いっぱい食べたいな!!

 

・ちょろけんぴ

https://issoudo.jp/products/p02.php

なにわちょろけん、ちょろけんぴ!

Twitterで見かけて、さつまいも大好きな私は即注文。

初めて食べたちょろけんぴ、あまりにも美味しくて感動しました。

芋けんぴって、甘いばっかりのイメージで、そこが好きなところでもあるんだけど

物によってはちょっとくどかったり。

でもちょろけんぴはそんなクセが全くない!

甘いだけかと思いきや、表面は少ししょっぱくて

中はしっかり甘いけど甘すぎないさっぱりさ…。

恐ろしいことにいくらでも食べられる。

2缶買ったはずなのに、一瞬でなくなりました。

また食べよ。

超おすすめ!

 

萩の月

https://www.shop.sanzen.co.jp/shop/g/g3004/

星組トップスターに思いを馳せながら。

子供の頃は少し苦手だった。

多分、卵の味が苦手だったんだな。

冷蔵庫から出したばかりの萩の月と、

入れたてのあっつい紅茶が美味しくて、

毎日変わらない風景だけど、ちょっとした非日常を持ち込むことに成功した。

美味しかったなあ。

 

・uka ネイルオイル

f:id:ponnpokotnk:20200530225924j:plain

ネイルサロンがお休みで、ジェルネイルをセルフオフしたら

爪がボロボロに。

今もまだ直ってません。

とりあえずネイルオイルで補修しようと今は気づくたび塗り塗りしてます。

 

檜の香りが気持ち良くて、

仕事に詰まったときに嗅いだりしてます。

爪以外に塗ってもいいそう。

爪に塗ってあれば、

ふとしたときにかげるからいいよね。

他にもいろんな香りがあって気になってます。

いろいろ試してみたい。

 

 

・KNEIPP バスソルト

f:id:ponnpokotnk:20200530225919j:plain

パチュリがいい香りだったのかな?

バスソルトを入れてお風呂に入るとすごく汗が出るので好きです。

匂いもさっぱりしてて好きだった。

今日もこれ入れてお風呂に入ろう〜。

 

クナイプ バスソルト ゼラニウム&パチュリの香り 850g
 

 

 

AirPods Pro

f:id:ponnpokotnk:20200530220938j:plain

ワイヤレスは数年ぶり。

プリライ6th以来だから…?

 

…?

 

家族みんなで同じ屋根の下、

ほとんど家から出ないで過ごしていると、

少しの物音にイライラすることしばしば。

 

AirPodsノイズキャンセリングがすごい!

っていろんなところから聞こえてきて、

今の私に必要なのはこれだわと購入。

 

結果、本当に買ってよかった。

 

ノイズキャンセリングが本当にすごい。

周りの音、声、話しかけられたりしたら流石に気づくけど、

意識しなければほとんど聞こえなくなる!

自分の好きな音楽でも流しておけば、

完璧。

 

自分の時間ってこうやって作るんだなと

また一つ大人になったのでした。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWP22J/A/airpods-pro

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

MacBook Pro 13インチ

f:id:ponnpokotnk:20200530222409j:plain

念願の、というよりは、ふと思い立って

新しいPCを入手。

SEとしての勉強があまりにもハードで心折れてるんですけど、

ブラインドタッチができるようになったのが嬉しくて

PCに向かう時間が(仕事中ずっとだけども)

めちゃくちゃ増えた。

フリック入力が面倒になるってこういう事なんだなって。

これからの仕事やプライベートのことも考えて、

ハイスペックPCが一台あっても困らないだろうと。

これからたくさん可愛がって私好みのベイビーに仕上げる予定です!

https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro/13%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81

 

買ったものはこれくらい。

数着服を買って、ZOOM越しの身嗜みを整えるくらい。

お化粧と着替えが、家の中で仕事するためのスイッチになってる。

土日に着替えないで勉強しようとすると、

全然うまくいかないから、やっぱりスイッチってあるんだなって改めて。

 

勉強していると頭が沸騰してきて、

冷ます何かが欲しくなるもの…。

 

花江夏樹チャンネル


27日目 「性格の良い男」【あつまれ どうぶつの森】

 

最近のオススメYouTubeはこちら!

鬼滅の刃の主人公やらおはスタやら各種話題ソシャゲ類やらで有名な、

この説明でファンに怒られないか心配ですが、花江夏樹さん!

芸能人特に芸人さんのYouTube参入は有名だけど、

声優さんってまだまだ少ない。

小野坂昌也さんくらいだったんじゃ?

何度も言いますが、YouTubeのいいところって

 

”見たいものだけを選んで見られるところ”

 

気になるものの気になるところだけ見ればいい。

そこに、声のプロが参入してきたなんて!

無敵じゃないですか?

声フェチを自覚して数年、こんなに嬉しいことはないんじゃ!?

 

花江さん(以降はなちゃん)の魅力は、

1に人柄2に人柄。34は飛んで、5に人柄。

ついでに声とトーク力も乗せましたのフルコースです。

 

私は特に、YouTubeはイヤホンで声を直接耳に放り込むスタイルなので

見る動画に好き嫌いが顕著に出ます。

 

月並みですが声優さんってすごいんだなって思いました。

ゲストも豪華でね…

ぷかぷかの西山さんとか黒子の小野さんとか…

石川界人君の登場とか、笑いころげましたね。可愛い〜んだ。

(って思ってたらかいとくんもチャンネル開設してました。)

(今登録したヤッタネ)


【あつまれどうぶつの森】#1 初めての島紹介!ようこそ!そろそろがんばらない島へ!【声優】【石川界人】【あつ森】

 

無駄に長く話してしまった感が否めないけど、

オタク感を遺憾無く発揮できたところでこの話は終わりです。

 

実はちょっと忙しさにかまけて追えてなかったり、して、ね。

こうして流行に追いつけなくなるんだな。しみじみ。

 

以下、今月のオススメYouTubeリスト

・ガッチマンさん


【赤マント】赤いマントのやべー奴が追ってくる:01

・美弥るりかさん


【美弥るりかに38の質問】元宝塚歌劇団・月組男役 / YouTubeスタート!

・とどろん


今夜だけは宝石に埋もれる甘い夢を見せて

 

 

安定してガッチさん愛です。

ホラーの良さがわかるようになった、

現実があまりにも怖いもので

怖いものが減っていくってホーンとなんだよね。ホーンと。

 

以上、温度低めのお気に入り紹介でした。

 

45月は本当に苦しくて、

週末のZOOM飲み会や家族との映画鑑賞に助けられた2ヶ月でした。

もう2ヶ月だなんて早すぎる。

まだまだ学ぶことはいっぱいなので、

引き続き自分の機嫌を取りながら、

自分を元気付けながら頑張りたいと思います。

 

みんなも、自粛本当にお疲れさまでした。

でもきっと大変なのってこれからだよね。

きっとすぐには慣れないから

徐々に心を慣らして生きましょう…。

 

(早く宝塚が公演できる世界になってくれ…)

 

最後に

現在ツイステにお熱中。

ディズニーヴィランズをモチーフに、『黒執事』の枢やなさんが作画担当。

声優にはあのはなちゃんも。

私の推しはカリムくん。

リリースからまだ3ヶ月、熱々ソシャゲ、

ぜひぜひフレンドになりましょう。

 

6月のジャミルピックアップ、

出せますよ〜に!

 

チャオ〜!