Has she died or something?

徒然なるままに20代SEの日常

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくろ除去 レポート

顔のほくろ10個取ってきましたのご報告。 都内の病院でほくろを取ってきました! いつか取りたいなあと思ったまま なかなかその一歩が踏み出せずにいたのを コロナ・マスク生活と完全リモートワークに背中を押されて 取っちゃいました! 外で食事する機会も…

単体テスト仕様書 結合テスト仕様書 総合テスト仕様書 違いを完結に言いたい

テスト仕様書を初めてちゃんと書くことになったはいいが、 3つの違いが全く分からない。 テストするのは分かるけれど、 特に結合なんてテスト内容が重複するんじゃ? そう思って調べていたら、 感動してしまうほど分かりやすい説明に出会えたのでお伝えした…

好きの2 階段

おばあちゃんちには、手塚治虫の漫画がいっぱい置いてあった。 文庫本サイズで分厚くて、 それを涼しい階段に座って読むのが好きだった。 おばあちゃんちは家から近くて、 毎週末はおばあちゃんちで過ごすのがお決まりだった。 金曜の夜から泊まりに行って、…

好きの1 『モアナと伝説の海』

「Disney映画、何を見る?」 家族と相談している時、意見が通らないとは知っていても 私はひとまず「モアナが観たい」と伝えている。 ふと、母に「なぜそんなにモアナが好きなの?」と聞かれて、 とっさに答えが浮かばなかった。 なんでこんなにモアナが好き…

新社会人の外出自粛生活  〜平日編〜

<私> 神奈川実家暮らし 22歳 新社会人 文系SE 最近3階まで階段を登るのがきつい 自粛生活の中でできたルーティーンについてまとめておこうと思う。 4月から全く新しい生活が始まると覚悟はしていたが、 予想を遥かに超える状況になってしまった。 緊張…