Has she died or something?

徒然なるままに20代SEの日常

日報

 何もない日曜日

おおよそ時系列順

・昨日の就寝があまりにも早かったため6時ごろ起きる

・『マイインターン』を観る

・冷凍ピザを食べる

・身支度をする

・買い物

(ハンガー、ネイルポリッシュ、ストッキング、肌着、ミスタードーナツ、箸)

・帰宅、ドーナツを食べる

・『ハウルの動く城』を観る

・『崖の上のポニョ』を観る

・同時進行で3件の申し込みと1件の解約、1件の乗り換えを済ませる

・寝る

・『約束のネバーランド』を7話まで観る

・『逃げ恥』の再放送を見ながら夜ご飯を食べる

・『約束のネバーランド』の続きを観る

都知事選、コロナ、9.11、香港の話題

・入浴に関する諸々

 

振り返りと今後に向けて

来週から何も予定のない週末が1ヶ月半ほどなくなるので

やること全部詰め込んだ。ら、忙しかった。

映画を観ることもタスクの一つではあるんだけど

如何せん今日は本数が多かった。

今日に限った話ではないが。(先週は5本映画一気見デイだった)

 

来週末までに取りたい資格があるので今から勉強する。

あと面倒臭過ぎて渋っている免許の更新をいい加減する。

もう免許いらないんじゃ…って別人格が言ってるんですけどどうですか。

免許いりますかね。分からない…。

免許取り直すのが面倒臭そうなのでどうにか継続はしておきたいところだ。

 

部屋の片付け、特に服の整理はあらからできたので良かった。

いわゆる”オフィスカジュアル”が自分のワードローブじゃさっぱり作れなくて

困っていたのをこの週末スカート2着とトップス5着を買うことによって解消した。

横浜ポルタの某アパレルがお得で可愛くて良かった。好きになった。

その服を収納するのにハンガーラックを買って、届いたのを組み立てた。

それが大変な重労働で困った。

完成したものにかけるハンガーがなくてそれも買いに行った。

完成したハンガーラックが大変気に入ったのでとりあえずは現状維持を目指すことにする。

 


 

 

月別お気に入りを書きたかったけど書けなかったので

これは「書きたくない」んだなと認識を改めて今日のところはやめておく笑

書きたい時に書くスタンスで

 

あとは今年度はマイルを貯めることを(ようやく)諦めて

メインを楽天カードに切り替えた。

海外旅行も国内遠征も当分は諦め。

 

ポイ活は続行

ポイント交換先をマイルではなく他の何かに変えようかな…と模索中。

私はハピタスとモッピーを使っています。

最近はもっぱらモッピー。PCだとモッピーの方が見やすいし

使い勝手がいい。スマホならハピタス!

pc.moppy.jp

楽天Amazonで買い物する時に経由するだけでポイントが溜まって、

現金化やマイル化できるので時間や心に余裕がある方はぜひ!

 

あとは〜社会人一年目らしく

給与から何円どこにどう振り分けるかの整理をして

自主的に貯金ができないので強制的にお金が貯まる仕組みを作りました。

気休めだけどないよりまし。

 

とまあ結構愉快に忙しく過ごしました。

雨のせいか気圧のせいか体調が悪くてみんなでウダウダできたのは

良かった。ポニョが可愛い。ハウルってやっぱりハンサム。

 

思いついたまま日報と銘打って書いてみたはいいものの

毎日書くかは未定(書かない)

面白かった日はまたこうやって書こう。

 

そうそう、除去したほくろですが順調に回復?していて

お医者様のお話通り今は赤くなってます。血は出てない。

毎日これも飲んでます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザ・コラーゲン ドリンク(50ml*10本入)【ザ・コラーゲン】
価格:2700円(税込、送料別) (2020/7/6時点)

楽天で購入

 

あと一週間したらシールも取れてお化粧もできるようになる!

マスク下なのでそんな大したことはしないんだけど、

顔に常に絆創膏貼ってるのはやっぱり不快なので…。

きっちりお化粧して現状確認したい。

 

最後に楽天ルームを教えてもらってはじめました。

こことの住み分けが難しい、いや、Twitterとの区別もつかない…

そもそもSNSやり過ぎて収集がつかなくなっている感じは否めませんが。

模索しつつぽちぽちお気に入り追加していきたいと思います。

ponnpokotnkのROOM - my favorites, my shop 好きなモノを集めてお店を作る

掲載方法あってるのかなあ笑。

思い立ったが吉日の即実行なので、

まあいっか。やってみることに価値がある。

(と自分に言い聞かせている)

 

いろいろ一気に手を出して全部中途半端になってる現実。

これをどうにかしたいのが直近の目標かな…あとは課題の資格習得!

毎日少しずつ勉強する。

今週もそんな感じで。

気張っていきましょう。